ARTICLES

記事

AYANA TSUJI meets Osaka Philharmonic Orchestra

辻彩奈、新たな境地へ “代役“で挑む難曲。大阪フィル、コロナ禍における オーケストラの現在
辻彩奈 × 福山修 特別インタビュー対談

KAJIMOTO 70TH ANNIVERSARY

先ずは「コンサートへ行く楽しさ」を取り戻し、人を感動させるものはなんでもやりたい
KAJIMOTO創業70周年、新たな起業に挑む “2代目”社長 梶本眞秀インタビュー

EITETSU HAYASHI
INTERVIEW

道なき道を進み、世界中の聴衆を魅了し続けた50年の軌跡。未曾有の時代に、祈りを込めた太鼓が鳴り響く。
林英哲 演奏活動50周年記念公演 特別インタビュー

YU KOSUGE
INTERVIEW

ピアノ・リサイタルシリーズ Four Elements 最終回 小菅優が現在の胸中を語る
ピアニスト小菅優インタビュー

LSO OPERA BLUEBEARD’S CASTLE
PROGRAM NOTE

ロンドン交響楽団 バルトーク:オペラ《青ひげ公の城》プログラムノート

BLUOOM X SEP 2020
REPORT

With/Afterコロナ時代のオンラインフェスだからこその、堅苦しくないクラシック音楽の楽しみ
BLUOOM X SEP 2020 アフターレポート

SUMMER END PARTY 2019 “future cider”
REPORT

SUMMER END PARTY 2019 “future cider” アフターレポート

KIYOSHI SHOMURA
INTERVIEW

あふれ出た想いがギターを通して歌になる 2020年、荘村清志の新たなる挑戦
ギタリスト・荘村清志インタビュー

TEODOR CURRENTZIS and musicAeterna

テオの楽団
テオドール・クルレンツィス&ムジカエテルナ 管弦楽団

YUUKO SHIOKAWA
INTERVIEW

20年を超える、親密な仲間たちとの船旅
ヴァイオリニスト・塩川悠子が語る、名匠アンドラーシュ・シフ・とカペラ・アンドレア・バルカ

AKIE AMOU
INTERVIEW

新鮮な気持ちで向き合いながら、進化し続ける、音楽への想い
ソプラノ 天羽明惠 インタビュー

ALEXEI VOLODIN
INTERVIEW

ロシアン・ピアニズムが伝えるファンタジーとユーモア
ピアニスト アレクセイ・ヴォロディン インタビュー

TOMOKI KITAMURA
INTERVIEW

北村朋幹がいま、考えていること
ピアニスト北村朋幹インタビュー

YU KOSUGE
INTERVIEW

多様な形態で音楽を奏でる小菅優の深き真価
ピアニスト小菅優インタビュー

DAISUKE SUZUKI
INTERVIEW

新しい音楽と、新しいギターの響き。2019年の鈴木大介を聞く
ギタリスト・鈴木大介インタビュー

CHRISTIAN ARMING
INTERVIEW

品格あふれる「貴公子」マエストロ、クリスティアン・アルミンク
指揮 クリスティアン・アルミンク インタビュー

AIMI KOBAYASHI
INTERVIEW

自分を信じて、ピアノと歩んでいく 小林愛実のこれから
ピアニスト・小林愛実インタビュー

GEWANDHAUS ORCHESTER LEIPZIG
REPORT

ゲヴァントハウスの響きの質は驚異 私とは蜂蜜のように甘く溶け合い、柔らかく、息の長い音楽が生まれる
アンドリス・ネルソンス指揮ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団2019年5月来日ツアー 初日公演&来日記者会見レポート

JONATHAN NOTT
INTERVIEW

音楽監督ノットと作り上げる精緻な色彩
スイス・ロマンド管弦楽団 音楽監督ジョナサン・ノットインタビュー