NEWS

ニュース

上野通明が「第31回 出光音楽賞」を受賞! 上野通明が「第31回 出光音楽賞」を受賞!

弊社所属チェリストの上野通明が、新進の音楽家におくられる音楽賞「第31回 出光音楽賞」を受賞致しました。

上野はパラグアイで生まれ、幼少期をスペインで過ごし、5歳でチェロを始めました。2009年13歳で「若い音楽家のためのチャイコフスキー音楽コンクール」で日本人として初優勝、ルーマニア国際音楽コンクール、ブラームス国際音楽コンクールでも第1位を獲得、東京音楽コンクール、ルトスワフスキ国際チェロコンクールでも上位に入賞するなど、卓越したその音楽性は早くから頭角を現し、国内外でも活躍の場を広げております。特に、昨年10月に行われた第75回ジュネーブ国際音楽コンクール チェロ部門で日本人初の優勝を果たしたことで、一躍注目を集めました。
その本選で演奏したルトスワフスキ「チェロ協奏曲」の演奏は、唯一無二の音楽センスと芸術性を持ち合わせていることを世界中が見届ける一夜となったことでしょう。

また本年6月には、新日本フィルハーモニー交響楽団の特別演奏会にてシャルル・デュトワとの共演も決まっているほか、今後も目覚ましい活躍が期待されます。

上野通明の今後にどうぞご期待ください。

出光興産公式サイト

LATEST NEWS

最新ニュース